HOME > 住まいづくり > サポート

サポート|Support

はじめての家づくり。なにをどのように進めたら良いのか分からないものです。
パナホーム滋賀では、地域に根差した住まいづくりのパートナーとして、営業・設計・施工が連携した住まいづくりサポートシステムによって、お客様の大切な住まいづくりをお手伝いさせていただきます。また、住まいづくりに必要な知識や情報をお客様に知っていただくために、展示場やモデルハウスの見学会、専門家がノウハウをご提供するセミナー、分譲住宅や宅地をご紹介する不動産フェアも開催しています。

住まいづくりサポートシステム|Support system

営業担当・設計担当・施工担当が一体となった住まいづくりのサポートチームによって、お客様の大切な住まいづくりを、準備段階の情報集めからお引き渡し後のアフターサービスまで、責任をもってサポートいたします。

1.出会い
納得のいく住まいづくりには、情報集めが必要不可欠。土地探しや展示場の見学はもちろん、住まいのプランニングのポイントやスケジュールなど住まいづくりの概略を説明させていただきます。敷地環境調査も実施いたします。
2.資金計画
住まいづくりには資金計画が重要です。ライフプラン全体を考えて確かな資金計画を行う必要があります。無理なく返済できる返済可能額と家族の年収から購入可能額を算出する必要があります。また、提携銀行の優遇金利も活用できます。
3.イメージづくり
ご家族の住まいづくりの夢やご希望をお伺いし、外観・間取り・インテリア・設備などを形にしていきます。ご要望のお伺い・プランの作成・お見積り・プランの決定をサポートチームがお客様の立場になって行います。
4.ご契約
契約内容を厳密にご確認していただき建築工事請負契約書を取り交わします。敷地の地盤を確認する地耐力調査の後、サポートチームとの仕様・設備の最終確認を行い、着工のご承認をいただきます。建築確認申請・融資手続きはお任せください。
5.工事
地鎮祭を行い新しいくらしの実現と工事の安全を祈願します。敷地境界線のご確認の上で着工。先進の技術と豊富な経験で安全にスムーズに工事を行います。すべての工程が終了した後で竣工検査を行います。ご希望により上棟祭も行います。
6.お引き渡し
住まいが完成すると入魂祭の後お引き渡しを行います。パナホーム滋賀では、お引き渡し後も末長く安心で快適なくらしをお届けするために生涯おつきあいシステムを実施しています。20年間長期保証をはじめ多彩な特典をご用意しています。

住まいのメンテナンスはフリーダイヤル0120-8746-94までお電話ください。

アフターサービス後のメンテナンスサポートも充実。

お引渡し後2年間は「アフターサービス」の期間とし、定期的にお住まいに関するアドバイスや時期に応じた点検・調整を行います。

最長20年間の長期保証。

建物の構造耐力上主要な部分は、保証書に定める最長20年間の長期保証を実施。

年中無休のトラブル受付体制「お客様相談24時間・365日受付サービス」。

水漏れやトイレのつまり、設備の故障など夜間や休日を問わず、24時間365日年中無休で「住まいの緊急トラブル」に関する相談を受け付け。
※トラブル内容や状況によって、現地確認や修理等を翌営業日以降の対応とさせていただく場合があります。
※尚、保証内容以外の修理費・出張費は有料となります。

「Panasonic Homes CLUB」を運営。安心で快適な暮らしをサポートします。

パナホーム滋賀では、お建ていただいたすべてのお客様を「Panasonic Homes CLUB」会員様として、くらしに役立つさまざまな情報をご提供。

将来のリフォームも安心。お住まいとくらしに合ったご提案をお届けします。

ご家族のお住まいとくらしを末永く見守っていくパナホーム滋賀。お住まいの経年変化に合ったメンテナンスをお手伝いするとともに、将来のリフォームにも柔軟に対応してまいります。

パナホーム滋賀の総合力|BACK

いちおしスタイル|NEXT

PAGE TOP